BLOG

ワンランク上の太い腕を目指そう!

 

男性の皆さん!!

男性ならTシャツから出る太い腕に一度は憧れを抱く方が多いと思います。

もちろん、腕を太くするには、主な筋肉である

・上腕二頭筋

・上腕三頭筋

の筋肉をトレーニングをしなくてはなりません。

 

ですが、ワンランク上のさらに太い腕を目指したいあなたへ。

今回はお伝えしていきます。

 

腕の筋肉は主に

・上腕二頭筋

・上腕三頭筋

そして、もう一つ

・上腕筋

という、3つの筋肉があります。

上腕二頭筋、上腕三頭筋をトレーニングして、筋発達させると、横から見た時や、バブルバイセップスというボディビルのポーズである力コブを出すポーズなどを取った時に変化が感じられます。

そして、上腕筋のトレーニングをして筋発達をさせると、身体の正面から見た時に太く見せる事ができます。

 

【トレーニング動作】

上腕筋を鍛えるためのトレーニングは主に、

・ハンマーカール

・リバースカール

が基本になってきます。

[ハンマーカール]

上腕二頭筋のエクササイズである、ダンベルカールとは違い手首を回外させずにそのまま真っ直ぐ上げてくる動作になります。

図では左右交互に行なっておりますが、左右同時に動作を行っていただいても構いません。

[リバースカール]

上腕二頭筋のエクササイズで行うバーベルでの握りでなく、手のひらが床を向くように握って頂きそのままゆっくり動作を繰り返していきます。

本来、上腕二頭筋のエクササイズである、バーベルカールと違い握力を必要とする種目ですからパワーグリップやストラップの使用をオススメ致します。

 

是非、男性の皆さん!

ご自宅やトレーニングジムで試してみてください!