ボディビルダーやアメフト選手のように筋肉が大きく、身体の大きな男性に憧れている男性の皆さん!
今回は身体を大きくすることを“バルクアップ“
と言いますが、そのバルクアップについてご紹介していきます。
バルクアップする方法は大きく分けて2つあります。
【ダーティバルク】と【リーンバルク】
それぞれどのような違いがあるのか…!?
【ダーティバルク】
「Ditry=(汚い)」という意味合いがあります。
その名の通り、汚いもの、ヘルシーではない物をたくさん食べてとにかくカロリーを摂取して身体を大きくしていく方法です。
注意点としては、1日の消費カロリーよりも摂取カロリーの方を上げていかないとならない。
○メリット
・好きなものを好きなだけ食べられる。
・ストレスが掛からない。
×デメリット
・脂肪の過剰摂取により脂肪分が増える。
【リーンバルク】
リーンバルクの食事内容は先程のダーディとは
違い、低脂質、高タンパクの食事を心掛けて食事をします。
○メリット
・脂肪が付きにくい。
×デメリット
・好きなものがなかなか食べられない。
・食事をコントロールする事でストレスが生まれることがある。
この様に身体を大きくするだけでも、色々なやり方があります。
基本的にオススメしているバルクアップの方法としてはリーンバルクをオススメします。
ダーティバルクでも悪いとは言いませんが、筋肉ではなく脂肪で身体が大きくなり、結果あとでその身体に付いた脂肪を無くさなければなりません。
ある目的を果たすために手間が生まれて来てしまうので、リーンバルクの方がオススメではあります。
今から夏に向けて水着姿になりたい方や腹筋を割りたい方もリーンバルクオススメです!