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免疫力を上げる食べ物!

 

以前、免疫力をアップする必須アミノ酸、グルタミンについてご説明させて頂きました。

今回は免疫力を上げる食事についてご紹介していきたいと思います。

本来、トレーニングや運動をしている方は体力や筋力がついてきて、免疫力は何も運動をしていない人と比べると比較的高いと思います。

ですが、トレーニング直後、運動直後の免疫力はとても低くなっています。

ですので、しっかり食事を摂り、栄養補給をして、免疫力を上げていきましょう。

今回は免疫力を上げる食べ物の中でも3つ挙げさせて頂きます。

まず一つ目は、ヨーグルトです。

ヨーグルトは、ヨーグルトに含まれている乳酸菌やビフィズス菌などが腸内環境を整えて身体の免疫力をあげてくれる働きがあります。

 

二つ目に“納豆”です。

納豆も腸内環境を整えてくれる働きがあります。

また、栄養素が豊富で食物繊維も摂れるのでおすすめです。

 

最後は、“生姜”です。

人間の内臓の温度が1度下がると、免疫力が30%下がると言われています。

そこで、温度が下がらないためにも内臓温度を上げる必要があります。

生姜は発汗を促し、新陳代謝を促進して体を芯から温める作用があるため、特にかぜの諸症状に効果的です。

 

 

 

もちろんこの他以外にも免疫力を上げる食材はたくさんあります。

 

そして、免疫力が上がる食材を食べたからと言って風邪をひかない、体調が悪くならないことはありません。

 

睡眠、適度な運動、ストレス発散などをして、精神的な面でも免疫力に関わってきます。

健康に、より楽しい毎日を過ごして頂ければ免疫力は高い状態に保たれます。