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ストレッチの重要性

 

皆さん、トレーニングや運動をする際、

トレーニング前、トレーニング後にストレッチを行っていますか?

ストレッチをする事によって、様々な効果があります!

・疲労回復

毎日毎日、続けることで、疲れが溜まりにくくなり、回復も早くなります。

また、睡眠の質も良くなります。

可動範囲を広げ、柔軟性を高める

ストレッチを続けることで、筋肉が解れ、可動域が広がります。

また、筋肉が解れると共に柔軟性も上がります。

・パフォーマンス向上、怪我防止

ストレッチをして筋肉を解す事によって、怪我をしにくくなり、運動パフォーマンス向上への効果も上がります。

・代謝UP

ストレッチをし、筋肉を解す事によって血流の流れが良くなり、代謝が上がります。

代謝が上がれば太りにくくなり、ダイエット効果もあります。

また、血流の流れが促進される事により、疲労回復へも効果的です。

・リラックス効果

ストレッチをする事により、副交感神経が優位になりリラックス効果が得られます。

お風呂上がりや、寝る前などにして頂けると、質の良い睡眠が取れるのではないかと思います。

 

身体は消耗品です。

使えば使うほど、関節や腱、筋肉へダメージが蓄積していき、放っておくと怪我をして使い物にならなくなってしまいます。

そうなる前にも、予防としてストレッチをして頂きたいです。

たった10分間だけでも良いです。

その10分の積み重ねがあなたを怪我から守り、パフォーマンスを向上させます。