BLOG

免疫アップサプリメント!!

 

世間では、コロナウイルスにより生活に影響が出ています。

外出も自由にしずらくなり、マスク着用が基づいていますね。

そんな、コロナにかからないためにも、その他風邪にかからないようにまずは、自分自身の免疫力を上げましょう!

そして、今回は必須アミノ酸のうちの1つ!

免疫力向上のアミノ酸グルタミンについてご説明致します。

風邪から身体を守る以外にも、トレーニングや運動において、破壊された筋肉へ修復する役割として大切なアミノ酸です。

“グルタミン”

グルタミンには、筋肉の分解抑制、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復などに効果があると言われています。

トレーニングをした後や、風邪をひいた時、身体にストレスがかかった時にグルタミンを大量に消費されます。

消費されたグルタミンが適切に補給されないと、身体にストックしていたグルタミンが足りなくなり、筋肉を分解してグルタミンを供給するようになります。

つまり必要なグルタミンがしっかり補給されていれば、筋肉の分解は抑制されます。

また、適度な運動は免疫力を活性化させますが、長時間の運動では感染症のリスクが高まるという報告もあります。質のよいトレーニングの維持や、日頃の体調管理のためにもグルタミンは有効です。

グルタミンはリンパ球、マクロファージ、好中球と呼ばれる免疫を担当する細胞の重要なエネルギー源となります。免疫機能が正常に働くにはグルタミンが重要であることを意味しています。また、適度な運動は免疫力を活性化させますが、長時間の運動では感染症のリスクが高まるという報告もあります。質のよいトレーニングの維持や、日頃の体調管理のためにもグルタミンは有効です。

一般的に15g程度、運動前後、もしくは就寝前に飲んで頂くことをオススメしています。

是非、試してみてください♪