BLOG

二の腕シェイプアップ

 

ボディメイクをしている女性、これからしようと思っている女性なら誰しもが一度は気にしたことのある二の腕。

今回は二の腕シェイプアップについてお話ししていきます!

そもそも二の腕というのは、身体の他の部分に比べて、普段の日常生活のなかであまり使うことがありません。

そのため筋肉量も少なく、気を抜くとすぐに脂肪がついてしまう場所でもあります。

ですので、とにかく動かしてあげることがとても大切になります。

太くはしたくない、脂肪を削って細くしたい場合、ボディビルダーのように筋肉をモリモリ付けていきたい方とトレーニング方法が変わってきます。

脂肪というのは動かさないところに溜まっていくので、軽い重量で動かしてあげる、筋肉を使ってあげることが大切になります。

トレーニング種目としては、ご自宅でも簡単にできる、

【キックバック】

片手でダンベルを持ち、ダンベルを持っている方の腕を曲げて伸ばしてを繰り返します。

この時、伸ばした時の腕が床と平行になるように意識して行ってください。

【フレンチプレス】

ダンベルを両手で持ち、頭の後ろ側にゆっくり下ろします。

下ろしたらそのままゆっくり肘を伸ばしながらダンベルを頭上に上げていきます。

ダンベルが頭の上に落ちないように注意しながら行いましょう!

ご自宅にダンベルがない方は、ペットボトルでも代用してできますので、是非、女性の皆さん!やってみてください!